ブログトップ

Mon trésor

sakurakohm.exblog.jp

思い出したこと

e0286413_1054297.jpg

四つ並ぶ窓に 

花を飾るグラス プリザーブドフラワーのボール 

また ボール グラスと

並べて下げたくて

ひとつ足りなかったお花のボールをロハスで買い足せました。




最近、花器の整理をしていたら同じ物がいくつも出てきました。
さらにそれが何種類も...?

何で?
持っているのを忘れて買った?
暫く悩んで、
自分がシンメトリーや同じ物を三つ並べるのが好きだったことを思い出しました。


以前は、意識してそうして、それが好きだった気が

今は、何となくそうしている自分がいます。

同じ事をしているのに意識はこんなに違っているなんて不思議です。



プリザーブドフラワーのボール
e0286413_13473212.jpg

こちらはロハスで
e0286413_10545051.jpg

白いお花のボールは見ていて癒されます。mieさん ありがとう!

贅沢を言うと一ヶ所に二つ高低差をつけて飾れたらなと...
それこそ以前だったら一気に完成させているところですが、
今はゆっくり理想に近づけることを楽しみます。
[PR]
# by hmSakurako | 2013-10-09 20:48 | 日々のこといろいろ

ロハスでお買い物



e0286413_12202369.jpg



ロハス参加のお楽しみの一つ
お買い物。

今年は、


以前から欲しかったアンティークの薬瓶



木製の小さなお家と本

こちらも以前から欲しかったのですが、
いつもイベントの最後にと思っていると無くなってしまって...

親しくして頂いている作家さんの物なのでいつでも何て思っているとダメですね、
やっと手にできました。 makotoさん ありがとう!





e0286413_13431162.jpg

アンティークのケーキスタンド

作ったお菓子をのせてまたご紹介出来たら嬉しいなと。
[PR]
# by hmSakurako | 2013-10-02 16:17 | おかいもの

第四回 ロハスフェスタin東京 終了致しました

e0286413_12313993.jpg


ロハスフェスタin東京無事終了いたしました。

二日間晴天に恵まれ沢山の方が来場されておりました。
雑貨市のブースにも沢山の方に足をお運び頂きありがとうございました。

個人的には準備不足での参加だったのでご迷惑をお掛けしたらと不安でしたが、自分の作った物をお手に取って頂き、選んで頂けると嬉しく、
ご一緒させて頂いた作家さんの方々ともお話しが出来て
楽しく過ごさせていただいた二日間でした。

ありがとうございました。
[PR]
# by hmSakurako | 2013-09-30 20:30 | おれい

スタンプで


e0286413_17194518.jpg



ネームタグを新しくしてみました。

シンプルで気に入っています。

いつもはパソコンで作っていますが、今回はスタンプで。
一つ一つスタンプすると心がこもっているようでいいですね。
でもハンコを捺すのって意外と難しいです。自分には。

印刷ではないので、同じようで少しずつ違うタグ、
どれがどなたのところへ行くのかな?
パソコンメイドではない愛着が湧きました。




今週末はロハスフェスタです。
ハンドメイドの雑貨市、56番ブースで参加いたします。
宜しかった遊びにいらし下さい。

第4回ロハスフェスタin東京
日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間: 9:30~16:30
[PR]
# by hmSakurako | 2013-09-26 11:00 | てしごと

お菓子教室


以前から行きたかったお菓子教室にやっと行けました。
デコレーションやアレンジが素敵で大好きだったんです!




PAIN DE GENNES

アーモンド風味のしっとりしたお菓子
先生が可愛らしいピックを作って下さり飾って完成です。
家ではカップで焼いておひとり樣サイズを作ってみたいなと。
e0286413_152223.jpg

PATE DE FRUITS

果実風味のコンフィズリー
こちらは先生が作って下さるのを見学、先生作をお土産に頂きました。
e0286413_13514264.jpg

作り方を教わって出来た物もピューレの入っていた容器に入れていただき
持ち帰らせて下さいました。
こういう容器の使い方大好きです。
帰ってから他の容器でもお試し。
e0286413_1435513.jpg

e0286413_142513.jpg

e0286413_16123572.jpg


オレンジアイスティーと一緒に
紅茶は濃く出して
ルピシアのオランジュショコラで入れると美味しい気がします。
オレンジは食べたいので皮を剥いて櫛形で
オレンジジュースはいつも色々です。
e0286413_1463683.jpg

[PR]
# by hmSakurako | 2013-08-30 11:56 | 日々のこといろいろ