ブログトップ

Mon trésor

sakurakohm.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ

e0286413_16573735.jpg


クリスマス終わっちゃいましたね。
今年はお菓子教室で作ったクリスマスケーキがスタンバっていてくれたので
当日作ったり受け取りに行ったりしなくて楽でした。


カットした写真を撮り忘れてしまいましたが、
ビュスキュイ生地の下はコーヒーとチョコの2種類のムース、
そしてヘーゼルナッツペーストの入ったチョコと底の周りにはプラリネを。
何層もの味が楽しめて美味しかったですよ。

e0286413_1713780.jpg

[PR]
by hmSakurako | 2013-12-26 22:15 | 日々のこといろいろ

手作りフェスタくにたち終了いたしました


手作りフェスタくにたち無事終了いたしました。


お礼が遅くなりましたが、
作った物を手にして下さった皆様ありがとうございました。
主宰のBANANA CAF'E樣お世話になりました。


お客様には嬉しいお言葉を沢山頂き、新しい作家樣との出会いもあり
イベントの楽しさを改めて感じさせていただきました。



次回参加のイベントは2月東村山で予定しております。
詳細は改めてまたお知らせいたします。
[PR]
by hmSakurako | 2013-12-17 21:37 | おれい

ヤドリギのリース




e0286413_1352982.jpg

お願いして作っていただいたヤドリギのリースをどこへ飾ろうかと

色々試してキャンドルスタンドの上に落ち着きました。




大きいリースではないのでふたつ繋げて下げてもいいかな?

e0286413_13125520.jpg


素敵なクリスマスになりそうです
mieさんありがとう

[PR]
by hmSakurako | 2013-12-10 21:30 | おともだち

ティッキングの巾着


e0286413_14412211.jpg


巾着を作ってクリスマスのオーナメント風に
飾って遊んでみました。

ローズ柄の生地ではガーランド部分を使ってシンプルに、
ブルーのストライプ生地では好きな素材を色々付けてみました。



イベントでプレゼント用にと手にしていただくことが多くクリスマスが近いこの時期
こんなふうに使っていただけたらなと...
もちろんご自身用にしていただけたらより嬉しいですが。


クリスマスのお菓子を少し添えて
e0286413_14474513.jpg

ドライのお花を添えて
e0286413_1456877.jpg

e0286413_1581786.jpg

石鹸を添えて
e0286413_1594032.jpg

アンティークのシャンデリアパーツやオーナメントを添えても
e0286413_15222335.jpg

[PR]
by hmSakurako | 2013-12-06 22:30 | てしごと

ティッキングリネンで


e0286413_21582424.jpg



先日東京蚤の市で購入したリメイク家具?の引き出しを

ティッキングリネンの布を引いたネストテーブルの上に置きたくて

布はいつもなら白にするのですが、この布がピッタリな気がして

色もカーキやベージュでなくこのモカがいいなと思って

周りを縫っただけですが仕上げました。




引き出しはよく見るとメチャクチャで

横や後ろ、底までもオリジナルの木じゃないんです。

でもこの引き出しがあることで自分が好きだけで集めた物たちに

統一感が出てまとまるような気がして気に入っています。
[PR]
by hmSakurako | 2013-12-05 21:50 | てしごと

いつもの洗顔用ヘアバンド


e0286413_21245371.jpg


久しぶりにヘアバンドを作りました。

今回は4本ゴムタイプ。

12/14の手作りフェスタくにたちには色を抑えようと思い同じ布で作りましたが、

やっぱり色々あった方がよかったと反省。



今回で沢山買い置きしていたヘアバンド用のゴムを使いきりビックリ!

いくつ作ったんだろう?友達にプレゼントした物も含めたら100個作ったかな?

それを使って下さっている方がいると思うと嬉しいです。



 
[PR]
by hmSakurako | 2013-12-04 10:30 | てしごと

うれしいこと




e0286413_22355152.jpg




家庭菜園が趣味の母から収穫した野菜が送られて来ました。

実際の量はこの倍位ありますが、野菜は大好きなので多くても困りません。

何を作ろうかと考えるだけで楽しいです。

いつも沢山の野菜を送ってくれる母に感謝です。

ありがとう。
[PR]
by hmSakurako | 2013-12-03 22:30 | 日々のこといろいろ