ブログトップ

Mon trésor

sakurakohm.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どきどき

e0286413_1446219.jpg



お菓子教室でモンンブランを作りました。


出来るか心配していたマロンクリームの絞り出しがやはり難しく、
一緒に行った子供の方が上手くてちょっとショックでした。



デコレーションは苦手なのですが、大好きな時間でもあります。

クリームを絞る間は無言で集中この緊張感と出来た時の達成感。



レッスンの最後に 
tartelette chocolat-chataine( タルトレット・ショコラ・シャテーヌ)を
ご馳走になりました。

とっても可愛らしいデコレーションで次回作りたい候補ですが、
クリスマスケーキと迷います。
[PR]
by hmSakurako | 2013-10-30 10:30 | 日々のこといろいろ

OPEN

e0286413_137248.jpg



先日1day shopでお世話になった Ichimarusan Coffee さんが
オープンしたのでお友達と遊びに。

入れて頂いたコーヒーはもちろん、シフォンケーキも美味しくてついつい長居...

とても落ち着ける場所でした。
[PR]
by hmSakurako | 2013-10-29 20:00 | おともだち

お知らせ






次回参加イベントのお知らせです
e0286413_212321100.jpg

詳しくはこちらから → 
[PR]
by hmSakurako | 2013-10-19 10:00 | おしらせ

思い出したこと

e0286413_1054297.jpg

四つ並ぶ窓に 

花を飾るグラス プリザーブドフラワーのボール 

また ボール グラスと

並べて下げたくて

ひとつ足りなかったお花のボールをロハスで買い足せました。




最近、花器の整理をしていたら同じ物がいくつも出てきました。
さらにそれが何種類も...?

何で?
持っているのを忘れて買った?
暫く悩んで、
自分がシンメトリーや同じ物を三つ並べるのが好きだったことを思い出しました。


以前は、意識してそうして、それが好きだった気が

今は、何となくそうしている自分がいます。

同じ事をしているのに意識はこんなに違っているなんて不思議です。



プリザーブドフラワーのボール
e0286413_13473212.jpg

こちらはロハスで
e0286413_10545051.jpg

白いお花のボールは見ていて癒されます。mieさん ありがとう!

贅沢を言うと一ヶ所に二つ高低差をつけて飾れたらなと...
それこそ以前だったら一気に完成させているところですが、
今はゆっくり理想に近づけることを楽しみます。
[PR]
by hmSakurako | 2013-10-09 20:48 | 日々のこといろいろ

ロハスでお買い物



e0286413_12202369.jpg



ロハス参加のお楽しみの一つ
お買い物。

今年は、


以前から欲しかったアンティークの薬瓶



木製の小さなお家と本

こちらも以前から欲しかったのですが、
いつもイベントの最後にと思っていると無くなってしまって...

親しくして頂いている作家さんの物なのでいつでも何て思っているとダメですね、
やっと手にできました。 makotoさん ありがとう!





e0286413_13431162.jpg

アンティークのケーキスタンド

作ったお菓子をのせてまたご紹介出来たら嬉しいなと。
[PR]
by hmSakurako | 2013-10-02 16:17 | おかいもの