ブログトップ

Mon trésor

sakurakohm.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせをいくつか



出店のお知ら


オープン前のカフェにて
「手作りZAKKA 1day shop in Ichimarusan Coffee vol.1」
日程: 2013年7月28日(日) 
時間: 13:00 ~ 17:00
場所: Ichimarusan Coffeeにて
    東京都東村山市秋津町5-6-10コーポマルコ103
    西武池袋線 秋津駅、JR武蔵野線 新秋津より徒歩5分
    ✽駐車場はありません




昨年も参加させていただきました、第4回ロハスフェスタin東京に 
ハンドメイドの雑貨市メンバーで参加いたします。
第4回ロハスフェスタin東京
日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間: 9:30~16:30




委託終了のお知らせ

委託をお願いしておりましたtip・topさんよりこの度一旦引き上げさせていただくことになりました。
今まで沢山の方にお手にとって頂きありがとうございました。
[PR]
by hmSakurako | 2013-06-26 10:30 | おしらせ

ラッピング

e0286413_2163845.jpg



いただいた素敵なラッピングは写真に残して。

その中の一枚、

バニラ色の薄葉紙とドライのお花の色の組み合わせが素敵でした。

上手く撮れていなくて、伝わらなかったらごめんなさい...



素敵!と思いながらも中が気になって直ぐに包装を開けていた自分が嫌です...
[PR]
by hmSakurako | 2013-06-21 10:00 | おかいもの

紺色リネンのあずま袋

e0286413_20441715.jpg




お友達へプレゼント。

紺色が好きな方なので、紺のリネンに、ジャーマンファブリックの内布で。
アンティークのボタンを付けて、イニシャルテープは字体がシャープなあえて現行の物で。
紺は自分も大好きな色ですがイベント用ではなかなか使わないので新鮮でした。

気に入ってもらえると嬉しいのですが?どうだったかな?
勝手に押し付けてごめんなさい...

e0286413_2056425.jpg

[PR]
by hmSakurako | 2013-06-12 10:32 | てしごと

バスソルト

e0286413_23414819.jpg



久しぶりにバスソルトを作ってみました。


塩はお料理にも使えるイタリアの岩塩

ピンクの色はバラの花びらから

香りはローズゼラニュームのアロマオイルで


作っている途中は塩の透明な感じとピンクの色がかき氷みたいで、部屋中にいい香りがして楽しいですよ。


入浴にはもちろん、
ちょっとしたプレゼントにも使わせてもらっています。
[PR]
by hmSakurako | 2013-06-11 10:30 | 日々のこといろいろ

麻ひものバッグ

e0286413_9572013.jpg



かぎ編み作家のtagu.さんにオーダーさせてもらっていた麻ひものバッグです。
素敵な編み方で作って下さり、オーダー通りでした。
tagu.さんありがとう!



これから色々おめかしさせて貰おうと考えるだけで楽しいです。
いつでも素敵な素のままでも使えるように取り外し可能なタイプで台無しにしないようにと思っています。

そのうちにまた紹介させて下さい。
[PR]
by hmSakurako | 2013-06-10 10:30 | おともだち

リボンをたっぷり使った巾着

e0286413_9175631.jpg




小さい巾着を作りました。
届いたアンティーク素材の中からこのイメージが直ぐに浮かんで珍しく一気に仕上げました。組み合わせを考えるのは時間がかかるので、いつもこうだと楽なのですが...内布の白のリネン以外は古いお品で。

紐は質感と色が合う物がなくて、もったいないのですがお気に入りのリボンを
漂白して使いました。
長さをたっぷりとって...でも実用的じゃないかも...

紐の通し口の位置を変えていくつか作ろうかと思います。
[PR]
by hmSakurako | 2013-06-09 20:30 | てしごと