ブログトップ

Mon trésor

sakurakohm.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

tagu.さんの玉編み巾着

e0286413_15174552.jpg



ハンドメイド雑貨の作り方の本でご一緒してから、
親しくさせて頂いているtagu.さんに、お願いしていた玉編み巾着です。
かわいいくてロハスで一目惚れして、オーダーしていました。

写真では分からないのですが、底の編目は細かく、違う糸と編み方で
とても丁寧な仕上がりなんです。


今何を入れて使おうかと考え中ですが、しばらくはもったいなくて、使えなさそうです。









ハンドメイド雑貨の作り方

[PR]
by hmSakurako | 2012-11-27 22:00 | おともだち

ありがとうございました

お天気に恵まれた一日となり、新座ハンドメイドの雑貨市無事終了いたしました。
ご来場して下っさた皆様ありがとうございました。


大好きな作家さんや、親しくさせていただいている作家さんにも会え
嬉しい一日でした。


ご来場下さった皆様、ご一緒させて頂いた作家様、主催して下さったそらさん
改めてありがとうございました





お持ち帰りのリースはしばらく楽しませてもらえそうです。

e0286413_1772846.jpg

[PR]
by hmSakurako | 2012-11-26 17:30 | おれい

エンブレム風のダブルイニシャルモノグラム


e0286413_12453395.jpg


明日の新座ハンドメイドの雑貨市へもう一つギャザーポーチを作りました。

エンブレム風の大きなダブルイニシャルモノグラムを、
グレーのウール生地に付けてみました。
シンプルですが、有りそうで無い感じが気に入っています。

大きなモノグラムなので、バック等の大きい物にしか付けられないと思って、
使えないでいたのですが、小さい物なのに意外と合って驚きです。
自分用にも作りたいと思っています。


新座ハンドメイドの雑貨市宜しかったら遊びにお越しください。

関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by hmSakurako | 2012-11-24 14:00 | てしごと

洗顔用のヘアバンド

e0286413_21431895.jpg


最近C&Sさんのあずきミルク色の綿ブロードが気に入っています。
スカートの裏地にと買った地味な印象の布でしたが、
ギャザーの様に布がよると、自分には何だかカワイク見えて、
色々な物に使ってみたくなりました。

洗顔用のヘアーバンド、
その他にイヤーマフのカチューシャ部分やゴムバンドにも使ってみました。



e0286413_21441478.jpg


ヘアバンドにはチュールをテープ状にして付けてみました。
明日の新座ハンドメイドの雑貨市へ持って行きます。



関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by hmSakurako | 2012-11-24 10:30 | てしごと

ギャザーポーチ

e0286413_2110126.jpg


ウールの生地でギャザーポーチを作りました。
少しアンゴラが入っているので、触り心地がいいんですよ。
アンティークのバテンレースと黒のイニシャルテープを付けて、
18cmファスナーで小さめにしました。

新座ハンドメイドの雑貨市へ持って行きます。



関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by hmSakurako | 2012-11-23 22:30 | てしごと

綿テープで

e0286413_150433.jpg

先日の綿テープでゴムバンド作りました。

手帳やお弁当箱、アームバンド、色々使えます。

e0286413_1515396.jpg

1.5cm幅用の芯地テープを使ってリバティのテープを作ったので、
こちらも使ってみました。

e0286413_15102912.jpg

新座ハンドメイドの雑貨市へ持って行きます。


関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by hmSakurako | 2012-11-23 10:30 | てしごと

ギャザーポーチ

e0286413_139066.jpg



グレーのウール生地でポーチを作りました。
18cmファスナーでいつもより少し小さめです。


ウールだと、冬しか使えないのですが、
マフラーや手袋のように、冬になると出して使う物、
冬用のポーチもあっていいかなと...

自分の中の季節を感じる物の一つになってくれています。




関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by hmSakurako | 2012-11-22 20:30 | てしごと

綿テープ

e0286413_23342439.jpg


いつも買うお店で、綿テープが売っていなくて困りました。
ネットで買えばよかったんだと、今更気が付いて、検索。
普段は、m単位で購入していましたが、ネットでは18m一反売りでした。
購入したものの、18mも使うかな?と少し不安です。でも黒も欲しいな…

綿テープに文字をスタンプして使います。
これは、ゴムバンド作りに使うつもりです。



11月は新座ハンドメイドの雑貨市に参加します。


関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by hmSakurako | 2012-11-14 10:30 | てしごと