ブログトップ

Mon trésor

sakurakohm.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本の中の1ページ


e0286413_1184853.jpg




先日発売になった、
スタンプとナチュラル素材でコラージュ、ハンドメイド雑貨の作り方
本のDM頂いちゃいました。

作らせて頂いた作品が載っていました。

本には、他にも沢山の作家さんの素敵な作品、作り方が載っています。
[PR]
by hmSakurako | 2012-10-31 22:00 | おしらせ

イヤーマフ

e0286413_14561922.jpg


制作途中のイヤーマフ、ロハスに間に合わず持って行けませんでした。

次回参加の新座ハンドメイドの雑貨市に間に合わせたいです。





関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by hmSakurako | 2012-10-30 10:30 | てしごと

ロハスフェスタでお買い物

e0286413_1415529.jpg



ロハスフェスタの休憩時間にお買い物しました。
[PR]
by hmSakurako | 2012-10-29 15:45 | おかいもの

ロハスフェスタin東京終了いたしました

e0286413_11212280.jpg


ロハスフェスタin東京10/27、28の2日間無事終了いたしました。
2日目は午前中から雨でしたが、それでも多くの方々にご来店頂き、
品物を手にとって頂きました。本当にありがとうございました。

他の作家さんともお話し出来、楽しく過ごさせて頂きました。
お世話になった作家さんの方々もありがとうございました。
[PR]
by hmSakurako | 2012-10-29 15:30 | おれい

ピンクッション

e0286413_3105149.jpg

使っているピンクッションが古くなってきたので、
新しいのを作りたいと思ってから数年が経ってしまいました。
自分の物は、なかなか作れなくて…

ロハスフェスタ用に、ウール生地でいくつかピンクッションを作りました。
イベントで全部残るのは困りますが、自分用に一つ残ってくれると嬉しいかな。

いよいよ明日になりましたロハスフェスタですが、本日搬入のお手伝いです。
ブース番号は104になりました。
[PR]
by hmSakurako | 2012-10-26 10:30 | てしごと

ギャザーポーチ

e0286413_16265654.jpg


同じ様な写真ばかりで失礼します。

ギャザーポーチにアンティークバテンレースをつけてみました。

これにプラス何を付けようか迷っています。

飴色の花形のボタン、大きめの丸いガラスのポタン、黒のイニシャルテープ...

考えていると、何も付けないのもOKかなっとまで…

いつもこれで作業が中断…

ポーチが3個あればよいのですが…

無理だよと思いつつ、頑張ってポーチを作ろうかと、

今度はそちらを考えて迷っています。

ポーチは20cmファスナーを使って大きめに作りました。

今週末のロハスフェスタin東京に持って行けたらと思っています。
[PR]
by hmSakurako | 2012-10-21 22:30 | てしごと

スタンプとナチュラル素材でコラージュ『ハンドメイド雑貨の作り方』詳細



ハンドメイド雑貨の作り方



以前にもお知らせしましたが、ハンドメイドの雑貨市を主催され、

イベントではお世話になっている、そらいろ絵本さんの

スタンプとナチュラル素材でコラージュ『ハンドメイド雑貨の作り方』が玄光社さんよりMOOK本で10/22の発売予定です。

スタンプを使ったハンドメイドの提案が掲載された本で、

色々なジャンルの作家さんの作品と作り方が楽しめます。

こちらにSakurakoの作品も載せていただいております。


画像からMOOK本詳細ページへ
ご興味ありました覗いて見てください。


ハンドメイド雑貨の作り方






関東埼玉東京手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by hmSakurako | 2012-10-17 10:30 | おしらせ

あずま袋のこと

e0286413_22323295.jpg


イベントであずま袋の使い方を聞かれ、よくご説明します。

自分はバックの中身が見えなくて、あると便利かなっと、

カゴバックやトートバックの内袋をイメージして作っているのですが...

それと、小さく作ってお弁当を入れる袋にも使っています。
[PR]
by hmSakurako | 2012-10-10 10:50 | てしごと

ジャーマンファブリックのポーチ


e0286413_21571427.jpg



以前紹介したジャーマンファブリックのポーチを、柄違いで作りました。

小花柄の方の生地で自分用にも作ってみました。

こちらは、いつもお世話になっている委託shopのtip・topさんに納品しました。

よろしかったら覗いて見て下さい。


tip・top
〒358-0053
    埼玉県入間市仏子857
  TEL・FAX  04-2932-5308

http://kmmmk.blog115.fc2.com/






 
[PR]
by hmSakurako | 2012-10-09 22:29 | てしごと

ありがとうございました


先週一週間、イベントでした。

沢山の方がお手に取って見て下さり、嬉しい毎日でした。

本当にありがとうございました。



e0286413_13324015.jpg

[PR]
by hmSakurako | 2012-10-08 14:02 | おれい