ブログトップ

Mon trésor

sakurakohm.exblog.jp

カテゴリ:おかいもの( 8 )

ボタンをすこし





e0286413_958786.jpg



最近ガラスボタンばかり探していましたが、久しぶりに貝ボタンやプラのボタンを。
プラと言っても硬質で素敵な物が見つかりました。

どれもシートに付いていて外すのがもったいないのですが、
早く布に合わせたくて容赦なく外して使ってしまいます。

でもその前に写真に残して。

[PR]
by hmSakurako | 2014-06-10 10:30 | おかいもの

ロハスでお買い物



e0286413_12202369.jpg



ロハス参加のお楽しみの一つ
お買い物。

今年は、


以前から欲しかったアンティークの薬瓶



木製の小さなお家と本

こちらも以前から欲しかったのですが、
いつもイベントの最後にと思っていると無くなってしまって...

親しくして頂いている作家さんの物なのでいつでも何て思っているとダメですね、
やっと手にできました。 makotoさん ありがとう!





e0286413_13431162.jpg

アンティークのケーキスタンド

作ったお菓子をのせてまたご紹介出来たら嬉しいなと。
[PR]
by hmSakurako | 2013-10-02 16:17 | おかいもの

贅沢

贅沢にも二人の作家さんにスタンプをオーダー。
クロシェの志保さんとそらいろ絵本のそらさんにお願いしました。
e0286413_15224031.jpg

e0286413_1522491.jpg




それぞれとても感じが違います。


自分が作りたい物はこの感じの違うスタンプどちらもが自分の中のイメージ。
カジュアルにエレガントにも、可愛くカッコよくもありたいと矛盾しているのに欲張ってこのふたつのスタンプの様なイメージが自分の中には混在してるんです。
いつも矛盾のバランスを取るのが難しくて悩んで作っています。
少し大袈裟になっちゃいましたが、本当なんですよ。


とにかくお二人のスタンプを素敵に使いこなせたらと。日々頑張ります。

先日のイベントではシールにして袋に貼らせていただきました。

志保さんには作品にも使えるワンピース柄のスタンプも作っていただきました。
こちらも早く使いたいです。


志保さん、そらさんありがとうございました。
[PR]
by hmSakurako | 2013-08-03 10:30 | おかいもの

ラッピング

e0286413_2163845.jpg



いただいた素敵なラッピングは写真に残して。

その中の一枚、

バニラ色の薄葉紙とドライのお花の色の組み合わせが素敵でした。

上手く撮れていなくて、伝わらなかったらごめんなさい...



素敵!と思いながらも中が気になって直ぐに包装を開けていた自分が嫌です...
[PR]
by hmSakurako | 2013-06-21 10:00 | おかいもの

UYUTOさんの指輪

e0286413_14161385.jpg



所沢ハンドメイドの雑貨市でUYUTOさんの素敵なリングを。

この機会に以前から作りたかったアクセサリー入れを作ってみようと。

アクセサリーは外出先でやっぱり付けてくればよかったと、
思うことがよくあるので、バックに入れて持ち歩いています。
今まではショップでもらった不織布の小さな巾着に入れて
間に合わせてきました。


e0286413_14542445.jpg

指輪に合いそうな素材をいくつか選んで。
エレガントな小さな巾着の袋タイプにできたらと。
[PR]
by hmSakurako | 2013-04-30 20:30 | おかいもの

あいばこマルシェへ

e0286413_14351163.jpg



先日、消しゴムハンコ作家のCrochetさんを訪ねて、
あいばこマルシェのイベントへ。
ブースには、消しゴムハンコを使った作品以外に、
フランスからの雑貨も並べられていて本来の目的以外でかなり長居...

初めてお会いしたレースや紙ものを扱っているPetit Muessさんにも。
実店舗をお持ちとのことで一度伺えたらなと思って、帰って来ました。

素敵な作家さんや素材に出会えるとよい刺激がもらえるので、
少し多く足を運ぶのもよいのかなと、出不精を反省。

早速今日、営業日とのことでPetit Muessさんへと思っていたのに...
家族が熱をだし断念。ただの風邪だとよいのですが...

楽しみはまた次回へ。
[PR]
by hmSakurako | 2013-02-02 22:20 | おかいもの

ハンドメイドの雑貨市

e0286413_14444574.jpg


昨日ハンドメイドの雑貨市へ遊びに行って来ました。
出店側ではなく来場側で行くのは2年以上ぶりでした。

出店されているいつもの皆さんにお会い出来て、
おしゃべりとお買い物で、随分長い時間居てしまいました。

素敵な物を沢山持ち帰って、今でも少し興奮気味。



4月にはお友達のイベントに参加させてもらえる事が決まったので
今から頑張ろうと今日は、思ってます。
イベントの詳細は後日またお知らせさせて下さい。



今日もお洗濯しています。


e0286413_1116573.jpg

[PR]
by hmSakurako | 2013-01-28 16:00 | おかいもの

ロハスフェスタでお買い物

e0286413_1415529.jpg



ロハスフェスタの休憩時間にお買い物しました。
[PR]
by hmSakurako | 2012-10-29 15:45 | おかいもの