ブログトップ

Mon trésor

sakurakohm.exblog.jp

カテゴリ:てしごと( 45 )

アクセサリークッション



e0286413_1143550.jpg




アクセサリークッションにと思って作ってみました。

スカラップ部分とボタンはヴィンテージの素材で。

リボンを付けてイベントにお持ち出来たらと思っております。

[PR]
by hmSakurako | 2014-03-31 15:30 | てしごと

指輪にも



e0286413_1454952.jpg


先日しろつめ雑貨店さんへ納品したブローチのクッション、
リボンに指輪を通したら落ちなくてリングクッションにもなりそうなので、
自分用にいくつか作りたいなと。

[PR]
by hmSakurako | 2014-02-26 22:00 | てしごと

ティッキングの巾着


e0286413_14412211.jpg


巾着を作ってクリスマスのオーナメント風に
飾って遊んでみました。

ローズ柄の生地ではガーランド部分を使ってシンプルに、
ブルーのストライプ生地では好きな素材を色々付けてみました。



イベントでプレゼント用にと手にしていただくことが多くクリスマスが近いこの時期
こんなふうに使っていただけたらなと...
もちろんご自身用にしていただけたらより嬉しいですが。


クリスマスのお菓子を少し添えて
e0286413_14474513.jpg

ドライのお花を添えて
e0286413_1456877.jpg

e0286413_1581786.jpg

石鹸を添えて
e0286413_1594032.jpg

アンティークのシャンデリアパーツやオーナメントを添えても
e0286413_15222335.jpg

[PR]
by hmSakurako | 2013-12-06 22:30 | てしごと

ティッキングリネンで


e0286413_21582424.jpg



先日東京蚤の市で購入したリメイク家具?の引き出しを

ティッキングリネンの布を引いたネストテーブルの上に置きたくて

布はいつもなら白にするのですが、この布がピッタリな気がして

色もカーキやベージュでなくこのモカがいいなと思って

周りを縫っただけですが仕上げました。




引き出しはよく見るとメチャクチャで

横や後ろ、底までもオリジナルの木じゃないんです。

でもこの引き出しがあることで自分が好きだけで集めた物たちに

統一感が出てまとまるような気がして気に入っています。
[PR]
by hmSakurako | 2013-12-05 21:50 | てしごと

いつもの洗顔用ヘアバンド


e0286413_21245371.jpg


久しぶりにヘアバンドを作りました。

今回は4本ゴムタイプ。

12/14の手作りフェスタくにたちには色を抑えようと思い同じ布で作りましたが、

やっぱり色々あった方がよかったと反省。



今回で沢山買い置きしていたヘアバンド用のゴムを使いきりビックリ!

いくつ作ったんだろう?友達にプレゼントした物も含めたら100個作ったかな?

それを使って下さっている方がいると思うと嬉しいです。



 
[PR]
by hmSakurako | 2013-12-04 10:30 | てしごと

ティッシュケース


e0286413_225795.jpg



使ってみたかったアンティークの布とレースで

本当は春に向けてと思っていたのですが、待てなくて使ってみました。

12月のイベントへお持ちしようと思っております。


そろそろクリスマスの飾りつけをしたいと思うのですが、オーナメントを置いておくだけでも雰囲気がでるかなっと。
今年は家の色々な所に置いて楽しむことに。
[PR]
by hmSakurako | 2013-11-26 20:30 | てしごと

スタンプで


e0286413_17194518.jpg



ネームタグを新しくしてみました。

シンプルで気に入っています。

いつもはパソコンで作っていますが、今回はスタンプで。
一つ一つスタンプすると心がこもっているようでいいですね。
でもハンコを捺すのって意外と難しいです。自分には。

印刷ではないので、同じようで少しずつ違うタグ、
どれがどなたのところへ行くのかな?
パソコンメイドではない愛着が湧きました。




今週末はロハスフェスタです。
ハンドメイドの雑貨市、56番ブースで参加いたします。
宜しかった遊びにいらし下さい。

第4回ロハスフェスタin東京
日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間: 9:30~16:30
[PR]
by hmSakurako | 2013-09-26 11:00 | てしごと

iPhone case

e0286413_11373790.jpg


ブラックリネンとアンティークレースで iPhone case を

バッグから下げて使っていただけたらと思って作りました。

いくつか作ってロハスフェスタにお持ち出来たらと思っております。



第4回ロハスフェスタin東京
日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間: 9:30~16:30
[PR]
by hmSakurako | 2013-08-15 20:21 | てしごと

shopカード

e0286413_18154514.jpg


shopカードを新しくしてみました。

古い作品の画像ばかり使っていたので最近の物で。
カード用に撮り直せば良いのにある物から。
折角作るのに横着しちゃいました。

裏には少し恥ずかしいメッセージを。
気が付いて下さるかな?
[PR]
by hmSakurako | 2013-08-07 10:50 | てしごと

準備



e0286413_10421656.jpg



今日から8月なんですね。

9月にはロハスフェスタがあると思うと焦ります。
8月は少し頑張らないと...


素敵な素材が届いているので、ロハスに間に合うようにお洗濯にアイロン頑張っています。

秋に向けて何を作ろうかと色々思案中。
以前作っていたがま口をまた作ろうかなとか...

こんな時間が一番楽しいのですが、9月は作ることに追われて泣いてそうです。



画像は以前作っていたがま口ですが、何らかの理由で出せなかった物を撮っていますので問題を見つけても見なかったことにして下さいね。
この頃の画像って全然無いんですよね。何してたんだろう自分?


e0286413_10423815.jpg




昨年も参加させていただきました、第4回ロハスフェスタin東京に 
ハンドメイドの雑貨市メンバーで参加いたします。
第4回ロハスフェスタin東京
日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間: 9:30~16:30
[PR]
by hmSakurako | 2013-08-01 20:30 | てしごと